まりこうた さんの「君がいた。」を原曲の雰囲気を残しつつ、
ギターなどを入れさせて頂きました。(^^)
お忙しい時期に無理を申したのでありますが、
快くご了解いただき、感謝感謝でございます。
ぜひ、まりこうた さんのブログ「こころうた」で
新しい「君がいた。」を聴いてみてください。
全ての賛辞は まりこうた さんのブログへ!
そして全ての批評は私、MOMODONへ!(^^)
最後に、ヘタっぴぃでごめんなさい。
もっと上手くやりたかったけどこれが私の限界なのです。(ToT)
PS:まりこうたさんのブログ読みました。盛り過ぎです。(^^;
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは
曲聴かせていただきました
心にグッと来ました… 音楽は素敵です
そんな事を再確認させてもらった
お二人の 作品でした…(#^.^#)
SECRET: 0
PASS: 1e4d684af441ab728017654fad20db46
。。盛ってません!(笑)
等身大です。書き足りないぐらいです。
これからも、懐お深いMOMODONさん、頼りにしていますので、
未熟者ですがお付き合いくださいっ!♪
この度は、ほんとうにありがとうございました。^^
*まりこうた*
SECRET: 0
PASS: 965095be2aceaa9641759dcc0acf9a44
まりこうたさんのオリジナルバージョンも独自の世界観があって素敵ですね。
その世界観を損ねることなく拡張されたというイメージでしょうか・・・。
キャロル・キングが自身の曲をジャーニーに演奏を依頼してリメイクしたというイメージ・・・。(←例えが古い!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
tomocheeee さん、こんばんは。
>心にグッと来ました… 音楽は素敵です
本当にこの曲にはグッときました。
良い曲はジャンルも年齢も超えて
何かを物語ってきますね。(^^)
私はチョコチョコっとさせて頂いているだけなので、
この曲の良い部分の99.999%はまりこうたさんの
メロディや歌声にあると思います。
0.001%で私が邪魔して台無しになってないことを
願わずにはいられません。(^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まりこうた さん、こんばんは。
>この度は、ほんとうにありがとうございました。^^
それは私の台詞であります。(^^)
私こそありがとうございました。
>。。盛ってません!(笑)
いや、私に関することが盛り過ぎです。(^^;
次からハードル高すぎて何も作れなくなってしまいます。
これからも宜しくお願い致します。(^^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Oji-Bass さん、こんばんは。
オリジナル版の良さを壊していないか
実はヒヤヒヤしています。(^^;
>その世界観を損ねることなく
>拡張されたというイメージでしょうか・・・。
壊さないよう、無くさないよう頑張りました。
・・・精一杯私になりに。(^^)
大丈夫です。
その例え、私には通じます。(^^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やってますね♪ 。
現在のJ-POPシーンの舞台裏を垣間見た気がします。
全くこれと同じことが、メジャーアーティストのフィジカルリリース作品でも
行われているという事実を理解して、サイドリンクのブログも見てほしいですね。
当方とはやや手法が異なる部分もあり
そこが非常に参考になりました。
堂々と「パクらせて」いただきますwww 。
でも、まりこうたさんの作品って
何かしらアーティスト心をくすぐるというか… 。
どの作品も、得も知れぬ魅力が溢れていますよね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
7th-lab さん、こんばんは。
私は機材などの雑誌は読みますが、
作法やハウツー本は読まないので
ほとんど自己流で意味のないことや
セオリー無視のこともかなり多いと思います。
作っていて楽しければそれで全てOKです。(^^)
>どの作品も、得も知れぬ魅力が溢れていますよね。
全く同感です。(^^)
SECRET: 0
PASS: cf688a0582eca5fbe5cbbefc5eaf3d3b
良いですね?。(・∀・)イイネ!!
あちらの記事も読みました。
私には難しいことばかりなんですが、勉強になります。
(^^♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
TK さん、こんばんは。
良いと言われてよかった~。(^^)
自分の曲なら何とも思わないのですが、
人の曲はその人の評価に影響しないかと
心配になってしまいます。
難しいなんてご謙遜。(^^)
そんなこと言って安心させといて
ドカ~ンと一発はなしですよ。
これ以上差が広がると
いつになっても追いつけません。(^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まりこさんのブログも読ませて頂き、
聴かせて頂きました
経緯にも感動しました
そしてとても勉強になりました
私はもうこの頃スッピンMixに近い適当ぶり
なので、というかMixに対する情熱がすっかり
なくなっていたので、あぁちゃんと勉強せねば
と思いました
それにしても素晴らしい音源です
エネグリいただきました
ありがとうございます\(^o^)/
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
REACH_rh さん、こんにちは。
私は歌入りの曲をミックスしたのは
この曲で3曲目でしかありません。
>それにしても素晴らしい音源です
出来の如何によって迷惑になっていないか
心配でしたが少しだけ安心しました。(^^)
逆に私はREACH_rh さんの存在感のあるというか
立体的なミックスを見習おうと、現在も四苦八苦
している途中であります。
でもなかなか巧くいきません。(^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最初のギターの入り方に痺れました。
僕も昔に比べてmix上手くなったと思っていましたけど、
まだまだだと再認識しました。
サイドブログ、読み応えがっつりなので閉鎖までには何とか勉強してものにしたいです( ̄O ̄;)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
cowboy さん、こんばんは。
聴いて頂きありがとうございます。(^^)
最初の入りはかなり悩みました。
最初のシンセの1音を大きくしてコンプで潰し、
ギターの最初の1音と合わせて「入り」に
インパクトを持ってきました。
ギターのビブラートも
クドくならないよう少しだけ。(^^)
私もまだまだ迷いと試行錯誤から抜け出せない段階ですが、
頑張るより楽しむ方が好きな私は、階段を登らず踊り場で
楽器並べて遊んでいます。(^^)
SECRET: 0
PASS: 3d583833498fba06139bf19e7b3caf33
[太字]MOMODONさんへ[/太字]
こんにちはAKIRAです。
「君がいた。」聴きました。
10回以上聴きました。好きです。
ラジオやテレビから流れて欲しいと思いますよ。
素晴らしい。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
AKIRA さん、こんばんは。
コメントの全てを心から嬉しく思います。
聴きやすい音質となるように努め、
また、構成にも私なりに気を配りました。
10回以上も聴いていただき、
その努力が報われた思いです。
ありがとうございました。(^^)