今年もあと僅かとなりました。

今年も残り僅かとなりました。

新しい職に就き、慣れない仕事に毎日忙しくしているうちに、ブログも一か月放置という結果に。

これまでは体調が悪くて放置していた時期はありましたが、忙しくて1か月近く放置したことはなかったような気がします。

忙しさに耐えれるまで回復したということでしょう。

今年は体調も上り調子で良くなっています。

スポンサーリンク

闘病生活の終わり

何年も飲んでいたステロイドも飲まなくてよくなりました。

なんだかんだで8年も患いました。(^^;

プレドニン5mgを多い時で8錠、少なくて4錠の時期が長かったのですが、副作用に悩まされながらも飲み続け、今年11月に離脱することができました。

デカドロンを先の用量で飲んでいた時期もありましたが、とにかくステロイド離脱成功です。

思ったほどのリバウンドもなく落ち着いています。

炎症を抑えるために服用していたステロイド。

自己免疫疾患と言われていましたが、実のところは不明なままです。

採血の結果もステロイドの影響とみられるもの以外は良好でしたから。

次回の採血は来年2月ですが、それまでにはコルチゾールももっと上がってきているでしょう。

副腎委縮になっていなければよいのですが・・・・。

ブログを書き始めて10年が経過しましたがホントにいろいろありました。

まぁ10年もあれば何かしらあるのは当たり前ですが。(^^;

皆様はどのような1年だったのでしょうか。

コロナ渦というこれまでに経験のない生活スタイルの1年であったことは間違いないと思うのですが、それでも、その中で何かしらの楽しみを見つけて新しい年も頑張ってまいりましょう。(^^)

コメント

  1. tomocheeee より:

    ももさん
    今年もお世話になりました
    体調が少し良くなって 安心しました
    いろいろありますが 来年は今年より
    良くなる様 元気玉バンバン飛ばしますね!これからも宜しくお願い致します
    (●´ω`●)✨

    • MOMODON より:

      tomocheeee さん、こんにちは。

      今年もいろいろお世話になりました。
      ご心配をお掛けしていた体調のほうも随分と良くなりました。

      これからも宜しくお願いいたしますね!

  2. 和浮人 より:

    今年も興味深く読ませて貰い、ありがとうございます。体調も良くなってきているとのこと、とても嬉しく思います。来年の更なる回復、ご活躍、充実したブログを期待しております。

    • MOMODON より:

      和浮人 さん、こんにちは。

      最近はあんまり更新していなかったのに、こうやってコメントを頂けると嬉しく思います。

      ひっそりと更新を続けてまいりますので、時々暇つぶしに来訪してみてください。

      来年も宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました