・DTMパソコン

連休中にアップグレード

この連休は1日だけゆっくりすることができたので、普段は起動しない社内研修用ノートPCのアップデートやソフトウェアの更新を行ったりしていました。

久々だったのでWindows Updateの多いこと。(^^;

そして押し入れを片付けていると・・・

そういえば昨年、余ったマザボとOSのライセンがあったので安価なパーツを購入して組んだPCが。

作ったきり忘れていました。(^^;

CPUはINTEL i3 4160 3.60GHz/2コア4スレッド、
メインメモリ 8GB、1TBのHDDの構成でOSはWindows8.1PRO 64bitです。

メインPCはDTM主体。
サブPCはバンドルされていたDAWやらプラグインやら気になったソフトやら取り敢えず入れています。

この2台でデスクトップは間に合っていたので3台目の存在を忘れていました。

2016071802

Windows10への無償アップグレード期間は7月29日まで。
来月には新機能の追加も含めたWindows 10 Anniversary Updateも予定されています。
せっかくですし、とりあえずWindows10にしておきました。

この間、ノートPCのアップデートはまだ終わっていないという。(^^;

ダウンロードしてはインストール&再起動を繰り返し。
更新の確認をしてはまた繰り返し・・・。

ついでにイメージバックアップも作成してと。

家でも会社でもそうですが、システムメンテナンスには時間が掛かります。

2016071801

アップグレードといえばCUBASEも最新版へのアップデートが40%オフとなるサマースペシャルを行っているようですし今がチャンスですよ。(^^)

 

-・DTMパソコン