PR
スポンサーリンク

連休中にアップグレード

この連休は1日だけゆっくりすることができたので、普段は起動しない社内研修用ノートPCのアップデートやソフトウェアの更新を行ったりしていました。

久々だったのでWindows Updateの多いこと。(^^;

そして押し入れを片付けていると・・・

そういえば昨年、余ったマザボとOSのライセンがあったので安価なパーツを購入して組んだPCが。

作ったきり忘れていました。(^^;

CPUはINTEL i3 4160 3.60GHz/2コア4スレッド、
メインメモリ 8GB、1TBのHDDの構成でOSはWindows8.1PRO 64bitです。

メインPCはDTM主体。
サブPCはバンドルされていたDAWやらプラグインやら気になったソフトやら取り敢えず入れています。

この2台でデスクトップは間に合っていたので3台目の存在を忘れていました。

2016071802

Windows10への無償アップグレード期間は7月29日まで。
来月には新機能の追加も含めたWindows 10 Anniversary Updateも予定されています。
せっかくですし、とりあえずWindows10にしておきました。

この間、ノートPCのアップデートはまだ終わっていないという。(^^;

ダウンロードしてはインストール&再起動を繰り返し。
更新の確認をしてはまた繰り返し・・・。

ついでにイメージバックアップも作成してと。

家でも会社でもそうですが、システムメンテナンスには時間が掛かります。

2016071801

アップグレードといえばCUBASEも最新版へのアップデートが40%オフとなるサマースペシャルを行っているようですし今がチャンスですよ。(^^)

 

コメント

  1. HA-ROOKIE より:

    こんにちは(^^)

    しばらくでご無沙汰しておりました(^^)
    Win10の無償アップグレード、期限が迫ってきましたね(^^;

    やはり、無償のうちにやっておいた方がいいですね。

    前に一度、強引なアップグレードに引っ掛かって(笑)、
    その時に、少し動作が不安定だったんですよね~
    で、Win8.1に戻したのですが・・・

    やっぱり、Win10にします(^^)

    • MOMODON より:

      HA-ROOKIE さん、こんばんは。

      無償アップグレード期間も残すところあと僅かですのでお早めに。(^^)

      私も一度はアップグレードで動作不安定になりましたが、
      後のアップデートもあってか今はどのプラグインも安定度しています。

      8/2にはWindows10のアニバーサリーアップデートも予定されているので
      無償の期日までにWin10に。

      そして8/2にWin10をアニバーサリーバージョンにという流れになるのでしょう。(^^)

タイトルとURLをコピーしました